忍者ブログ
一次創作日記。イラストや写真をたまに載せていきます。
 578 |  577 |  576 |  575 |  574 |  572 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ツイッターでお知らせしたとおり、今後の創作活動の方針についてお話ししたいと思います。



新作の物語を製作いたします。前作「Innocent Wedge(以下いのうえ)」同様、ファンタジー作品です。ただし、いのうえとは違う世界観であり、ストーリーもキャラクターも一切繋がりはありません。
呪いを受けた青年がひとりの相棒と共に旅をして、訪れた国で何が起きたのかを紐解きながら、自身の呪いを解こうとするお話です。


これは設定画。服装をまだしっかりと決めていませんが、こんな感じの顔になります。名前は「レネ」と読みます。

R18に分類されるお話ですが、どなたでも閲覧できる部分とセンシティブな部分を区切りまして、読みたい人だけがR18パートもご覧いただけるようにするつもりです。
いのうえ並みのボリュームですと完結が厳しくなってしまうので、短編~中編くらいのボリュームを想定しています。
現在はストーリーの骨組みが完了しているので、キャラクター設定や細かいお話の肉付けを行っております。

漫画·小説·ボイスドラマ·ゲーム、自分が作成できるどの媒体で製作しようか、まだ迷っております。しかし、何らかの形にはしたいと考えています。媒体が漫画や小説で行く場合は、投稿場所は本サイトではなくてツイッターやピクシブを活用するつもりです。
夏ごろにはお話を始動したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


拍手




昨年の末、いのうえが完結した際のブログ記事で、私生活の変化の見とおしなどを書きました。まだ妊娠の兆候はあらわれず、ひと月ごとに自分の体調変化に一喜一憂する日々を送っています。
いのうえを製作していた頃は「今月は何ページ進んだ!」など、日々の生活でもささやかな進捗を得られていましたが、長編作品を完結させるという目標を失ってしまうと、「今月も妊娠できなかった」という事実だけが心に降りかかり、あまり精神衛生上良くないことがわかりました。
また、先月に体調を崩して緊急手術を受けたこともあり、しばらくは自身の体調管理を優先することになりそうです。妊娠までは予想以上に遠いかもしれません。

もちろん毎月ご依頼のイラストやファンアートを描いておりますし、なにもしていない月などない筈なのですが。10年以上「ひとつの作品の完結にむけて突き進む」という生き方をしてきたので、急な路線変更に心がなかなかついていけなかったのかもしれません。
やはり「物語を育てていく」という生き方が、自分には必要だったようです。現状長編作品の制作は行いませんが、中編くらいのボリュームで、次回作の制作に踏み切ることにいたしました。

人を選ぶストーリーになりそうですが、もしご趣味が合うのでしたらお付き合いいただければ幸いです
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
常磐
性別:
非公開
最新コメント
[03/11 しゅしゅ]
[01/05 シギノ]
[09/05 常磐]
[09/01 N村]
[08/28 常磐]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  7th diary  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]