忍者ブログ
一次創作日記。イラストや写真をたまに載せていきます。
 26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  81 |  380 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一発目の「お絵かきバトン」に続き、2発目「オリキャラバトン」に回答したいと思います。まわしてくださり、ありがとうございます!残照さん家のキオンちゃんから、うちのレイスへ回してくださりました。

小説キャラ2人組で会話しつつ、名(迷?)回答連発の方向でいこうかと(笑

ものすごく長いので、続きにしまっておきます。

拍手


2009年3月に残照様から回していただきました。

オリキャラバトン 
■名前 
レイス(以下レ)「レイス・B・クレイバーです」 
リオン(以下リ)「リオン・エルド=セフィリアです!レイスの突っ込み役としてお邪魔します!」 

■フリガナ 
レ「れいす・びー・…… 
リ「……それフリガナいるの?」 

■年齢 
レ「20です」 
リ「大人びた性格してるよね。もっと年上だと思ってた」 
レ「精神年齢はもっと上なのかもしれませんね」 

■身長 
レ「177cmです」 
リ「う、うらやましい!せめてもう2cm欲しい!」(158cm) 

■血液型 
レ「分かりません。調べたことがないので」 
リ「私の故郷もレイスの世界も、血液型なんて普通調べないもんね」
レ「それどころか、血液型の概念すら存在しないかもしれないです」 

■出身地 
レ「アルファルド王国南部の、小さい町が出身です」 
リ「アルファルド……って、本編で今私たちがいる国だっけ?扉を目指すうちに、その町に立ち寄れるかもね」 
レ「それは無理ですね。私が幼い時、空襲で壊滅したので」 
リ「……!」 

■種族 
レ「人間ですが、祖母がエルフなのでクォーターです」 
リ「えっそうだったの!?」 

■職業 
レ「アルファルド王国軍第1師団騎兵隊副隊長、です。師団はディーナ将軍と同じですよ」 
リ「ディーナ将軍って、番外編のあの怖い人……」
レ「怖い人って…」
リ「軍隊って、元帥とか大佐みたいに階級があるんだよね。レイスは?」 
レ「今はまだ秘密です」 

■使用武器1 
レ「剣です。詳細はキャラ紹介ページをどうぞ」 

■使用武器2 
レ「魔法、ですね。水属性の魔法を使います」 
リ「そういえば魔法を剣に掛けてたけど、あれは?」 
レ「魔剣、と呼ばれています。高圧の水を刃の周りにかけて、剣の切れ味を上げています」 

■名前の由来を教えてください。 
レ「ゆ、由来……」 
リ「どうしたの気まずそうな顔して?」 
レ「RPGでよく幽霊のモンスターがいますけど、あれと同じ名前にするなんて心外です……」 

■一人称は何ですか? 
レ「私です。『わたくし』ではなく『わたし』で」 

■二人称、相手のことを何と呼びますか? 
レ「貴方……女性の場合は『貴女』も使います。名前を知っている場合は、たいてい名前で呼びます」 

■どんな髪型をしていますか? 
レ「腰くらいまでの長さなので、後ろで一つに結んでます」 
リ「前に、上官のイタズラで三つ編みにされたって噂を聞いたんだけどホント!?」 
レ「誰から聞いたんですかそれ!?」 

■肌の色は何色ですか? 
レ「肌色です」 
リ「もっと詳しく!」 
レ「兵士の中では色白なほうだといわれます。エルフと、他の兵の中間位だそうですよ」 

■髪の色は何色ですか? 
レ「少し水色がかった銀です。よく若白髪とからかわれます……」 
リ「小説をリメイクする前は、『銀がかった水色』だったよね」 
レ「全く同じ髪型で青髪のキャラがゲームにいたので、設定途中で変えたとか」 

■目の色は何色ですか? 
レ「髪と同じ色です」 

■身体的特徴を教えてください。 
レ「特徴……。あえて言うなら利き手が左なことですね」 
リ「銀髪も珍しいよね。アルファルドの人たちって、茶髪か黒髪ばっかり」 

■過去に大きな病気や怪我はありますか? 
レ「職上柄、大きな怪我は幾度となくあります」 

■家族構成は? 
レ「アルファルドより北の国に、姉がいます。義理ですが」 
リ「実の家族は?」 
レ「故郷が空襲であったときに、私以外全員……」 

■戦い方のスタイルを教えてください。 
レ「相手の命を奪わず、戦力だけを削ぐ事に重点を置いています。勝つ=殺す、ではないと思っているので」 

■戦うのは好きですか? 
レ「嫌いです」 
リ「え、兵士なのに!?」 
レ「しかし、軍に所属したことに後悔はしてません」 

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは? 
レ「魔法力ですね」 
リ「一番自信ないのは?」 
レ「……力ですかね……。先日ディーナ将軍と腕相撲をしたのですが、一瞬で負けました」 
リ「こないだ、私とかけっこして負けてたよね」
レ「あ、あれは鎧を着ていたからですよ」 

■男性の好みのタイプは? 
レ「好みとは少し違うかもしれませんが、リーダー質のある人は憧れます」 
リ「じゃあ、レイスの師団のリーダーは?」 
レ「あの人は……元帥は、憧れとは少し違うような……」 

■女性の好みのタイプは? 
レ「精神的に強い人ですね。昔、私の生き方を変えてくれた人がそうだったので」 
リ「それでそれで?その人とは今どういう関係?」 
レ「その笑みはなんですか!?ちなみに、その人は義姉ですよ!?」 
リ「なんだ、期待してたのに~」 
レ「何をですか!?」 

■苦手な男性のタイプは? 
レ「勝手に髪を三つ編みにする人。酒を強要する人。」 
リ(レ、レイスの目が遠い…!)「その人たちって、もしかしてさっき言ってた上官?」 
レ「秘密です。いえ、あまり話したくありません ^^」 
リ「笑みが怖い笑みが!」 

■苦手な女性のタイプは? 
レ「わがままというより、子供っぽい性格の人は好きになれません」 
リ(私、1章の最後でだいぶわがまま言ってなかったっけ……!?) 

■好きになったらどういう行動に出ますか? 
レ「『好き』の対象が人か物かによると思うのですが」 
リ「じゃあ、人の場合は?」 
レ「たぶん何もしません。実際に好きになってみないと正確には答えられませんが」 

■何フェチですか? 
レ「フェ、フェチ……?」 
リ「『フェティシズムの略。また一般に、特定のものに異常な愛着を示すこと。』以上、広辞苑より引用しました!」 
レ「異常な愛着……!? ……お、思いつきません」 

■好きな食べ物は? 
レ「特にこれといってないですが、野菜や魚をよく食べます」 

■苦手な食べ物は? 
レ「お菓子や、甘いものが苦手です。あと食べ物ではありませんが、お酒も苦手です」 
リ「お菓子がダメなんて、意外!あんなにおいしいのに」 

■よく飲む飲み物は? 
レ「コーヒーか紅茶ですね。とにかく、お酒意外ならなんでも」 

■どんな本を読みますか? 
レ「哲学や、歴史書をよく読みます」 
リ「この前見せてもらったけど、何が書いてあるかサッパリだったよ」 

■好きな季節は? 
レ「冬と春です。冬は雪が降る為戦闘がないですし、春は暖かくて好きです」 
リ「私も春は好きだけど、アルファルドは寒い!」 

■趣味は何ですか? 
レ「読書です。読む、というより知識を得ることが好きですね」 
リ「あんな難しい本、私じゃ1分も読めないよ」 

■簡単に自分の履歴を述べてください。 
レ「履歴が複雑すぎて、『簡単』の範囲を超えるのですがどうしたらいいですか」 
リ「簡単じゃなくてもいいから、できるだけ短めに!」 
レ「えーと……。幼い時に故郷と家族を失って、それから数年間孤児として暮らしていました。
その間にここでは語れないような残酷なこともしましたが、実ははっきりと覚えていません。
しかし10歳のときに今の義姉に会い、数ヶ月暮らしました。その後、アルファルド王国の軍に入隊、今に至ります」 

■自分の性格を一言でいうと? 
レ「腹黒い、とよく人に言われます」 
リ「なんで!?全然そうは見えない!」 
レ「たぶん後々分かるようになってくると思いますよ? ^^」 
リ「だから笑みが怖いっ!」 

■自分の周りで愛用暦の長いものは? 
レ「剣は入隊してからずっと使ってます。今年で10年ですが、刃こぼれは全然ないです」 

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで) 
レ「自分らしい……。本編が始まって間もないですから、あまり思いつきません」 

■あなたのイメージソングは何ですか? 
レ「……秦野Pの『目の無い私』……だ、そうです……」
リ「気になる人は2525動画で検索を!」 

■最後に一言お願いします。 
レ「ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。回答になっていない回答もありましたがご承知おきください。」 
リ「お疲れー」
レ「リオン……」
リ「?」
レ「色々すみません……」
リ「え、なんで謝るの!?」
          

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
常磐
性別:
非公開
最新コメント
[03/11 しゅしゅ]
[01/05 シギノ]
[09/05 常磐]
[09/01 N村]
[08/28 常磐]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  7th diary  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]